2022年3月11日

イベント班紹介!【2023新歓ブログリレーvol-4】

こんにちは! イベント班班長の鈴木です。

 新入生のみなさんは大学生活への期待に胸を膨らませているでしょうか?サークルや履修登録に対する不安も大きい頃でしょうか?過去のブログでは部活・サークルの探し方や時間割について解説していますので、是非ご覧ください!

さて、ここではTPGで人数最大の班であるイベント班の紹介をしたいと思います。

 イベント班ではTaki Plaza内で行われるイベントの企画・運営を行っています。イベント班の目的はイベントを通してTaki Plaza内での学生同士の交流を促進することです。そのための一大イベントが4月11日から14日にかけて行われる若葉祭です。この若葉祭を中心となって進めているのがイベント班なのです。

若葉祭2022

 イベント班ではイベントの発案から各団体との連絡、調整、当日の運営までのすべてを行っています。時に制作班や広報班のメンバーと協力して、ポスターの作成を依頼したり、広報をやってもらったりしています。私にとって班での活動のやりがいは、来てくれた人が楽しんでくれることです。自分の考えた案が形になったり、それを楽しんでもらえることがイベント班の活動でのモチベーションになっています。

こんなイベントを作ってみたいという事があれば、それに1から関わって形にできるというのもイベント班の面白みの1つです。アイデアを形にするということをしてみたい人、チームでの作業が好きな人、オススメです。
若葉祭の他にもTakiBarという国際交流イベントや、TakiFesというフェスイベントを開催しています。工大祭にも出展し、一般のお客様向けのイベントも開催しました。

Taki Fes2022

Taki Bar in Southeast Asia

Taki Bar ~Mayonaka Market~